忍者ブログ

みゅう的ぶらり旅、出張・温泉・グルメレポート

出張でのビジネスホテル、温泉旅館、旅行、グルメなどのレポートをしています。

Home > > [PR] Home > 関東の寺・神社 > 成田山新勝寺(千葉・房総)お参り山門~大本堂

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田山新勝寺(千葉・房総)お参り山門~大本堂

成田山新勝寺に行ってきました。 十数年ぶりに成田山に来ましたが、記憶の中の成田山より広かったです。けっこう歩いて疲れました。そう感じるのは歳を取ったせいなのでしょうか? 成田山山門 山門にはデッカイ提灯。直径2m近くあるかも。
成田山山門の大提灯

これは、大草鞋(わらじ)。履き物は旅するときのもの、人生も長い旅路なのでわらじを祈願することにより、人生の安泰を願ったと言われているそうです。 カラフルな草鞋もあります。現代風なのでしょうか。 成田山山門の大わらじ

山門をくぐったところの池には、動く石が! と思ったら、たくさんの亀でした。 成田山山門近の池

大本堂は大きくて荘厳です。新年の初詣のときには成田山はすごい参拝客でごった返します。普段の日は静かに参詣できますね。 成田山本堂

大本堂の前には三重塔と鐘突き堂、そしてマニ車(チベット仏教ではそういいますが日本ではわかりません)堂があります。マニ車とは経典が入った筒状のもので、それを回すとお経を唱えたのと同じご利益がるというものです。 成田山三重塔 成田山鐘つき堂 成田山マニ車

大本堂に向かって左手には「出世海運の道なんちゃら…」これは行ってみるしかありません!w
成田山海運の道

「平和の大塔~成田山公園の桜」へ続く>>


大きな地図で見る

千葉・房総 ’10 (マップルマガジン 関東 7) 千葉・房総 ’10 (マップルマガジン 関東 7)

【千葉のおみやげ】
powerd by 楽や
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
PR
powerd by 楽や
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
PR
" dc:identifier="http://tabi.iku4.com/Entry/6/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
みゅーたろー
性別:
男性

最新コメント

[02/13 ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井]

最新トラックバック

携帯からはQRコードで

WILLER高速バス

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL