忍者ブログ

みゅう的ぶらり旅、出張・温泉・グルメレポート

出張でのビジネスホテル、温泉旅館、旅行、グルメなどのレポートをしています。

Home > > [PR] Home > 関西のホテル > FIRST CABIN ファーストキャビン御堂筋難波(感想クチコミ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIRST CABIN ファーストキャビン御堂筋難波(感想クチコミ)

大阪ミナミで格安で泊まるなら「FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波(なんば)店」に泊まった感想です。
大阪に出張の際に利用しましたが、思いのほかよかったです。
ファーストキャビン
地下鉄御堂筋線、近鉄電車のなんば駅は直結というのが便利です。
難波中心部の南海電車の駅(高島屋がある)ターミナルまでも徒歩3分ほどです。


大きな地図で見る

1泊が3,000円台という部屋プランもあって、かなりリーズナブルです。早割りや素泊まりお得プランでは、3,200円というのもありますよ!(詳細ページ見ていただくとわかりますが、とにかくプランの種類が豊富です。ビール枝豆付きプランとか、マッサージ〇〇分付きや女性向けサービスなど)
ファーストキャビン

宿泊料のこの安さは、キャビンタイプのホテルというところだと思います。いわゆる部屋ではなくキャビン(箱)というスタイルのホテルです。
カプセルホテルを超えたラグジュアリーなキャビンタイプのホテルというのが売りで、モノトーンを基調としたスタイリッシュな作りになっていました。。

ファーストキャビン ファーストキャビン

↓イメージをわかりやすくすると、こんな感じです。

[カプセルホテル]<[キャビン]<[ビジネスホテル]

カプセルホテルは蜂の巣みたいな寝台スペースに横になって入り、寝るだけのようなイメージですが、キャビンタイプはフロアにコンテナのようなキャビンがあって、それぞれが独立した個室になっています。ビジネスホテルのように完全個室ではないですが、カプセルホテルのような圧迫感はありません。

▼キャビンの個室を入り口側から撮ってみました。
私にはとても快適な部屋でした。
ファーストキャビン

▼テレビは液晶大画面(32型?!)
この日は、虎バンという番組が放送されていました。残念ながらクライマックスにも進出できなかったですが、さすが関西!阪神タイガースファン多いのでしょうね。
ファーストキャビン ファーストキャビン

▼自動販売機はジュースや水、コーヒー、それにビールも売っています。
ファーストキャビン

▼ビジネスルーム
パソコンやケータイを使用できる部屋があります。
ファーストキャビン

ファーストキャビン ファーストキャビン

携帯の充電器もあるし、喫煙室もあります。(フロア・部屋は禁煙)
ファーストキャビン ファーストキャビン

▼ビデオ・オンデマンド
見放題付きプランに組み込まれてお得になったものもありますが、廊下にあるカード販売機で購入することもできます。
ファーストキャビン

▼朝食はラウンジでセルフサービスです。
このラウンジは夜はビールなどが飲めるようになっています。朝食付プランを取っていなくても、300円で食べることができます。
ファーストキャビン

ファーストキャビン ファーストキャビン

トースターで自分で好みに焼きたてが食べられます。パンはけっこう美味しかったです。
ファーストキャビン

▼フロント~エレベータ入口
チェックインするとリストバンドを渡されます。これが館内の電子キーになっており、また自販機でキャッシュレスの買い物ができます。

そして、宿泊フロアは男女完全別になっています。
フロント横にあるエレベーターは、乗り場が男女別になっているので安心です。自動ドアは脇にあるこちらでリストバンドをピッ!
ファーストキャビン ファーストキャビン

各種アメニティグッズも販売しています。ヒゲ剃りは部屋にないので、持参するのをおすすめします。たしか200円で販売してたような。
(タオルは部屋に。歯磨き・綿棒・ドライヤーは洗面所にあります。)
写真右は、耳栓です。キャビンスタイルなので廊下や隣室が気になる方は、利用したほうがよいでしょう。耳栓は無料で持っていけます。
 ファーストキャビン


▼ホテル建物のB1で、地下鉄御堂筋線なんば駅に直結しています。
ファーストキャビン

私はこのファーストキャビンの宿泊は2回目です。実はけっこう気に言っています。大阪に来るときは次会もここに泊まると思います。

大浴場のお風呂とサウナがあるホテルでこの価格だと、残業で遅くなったときは無駄にタクシー代払うよりファーストキャビンに泊まってゆったりしたほうが賢いかもしれません。

それと、女性は「カプセルホテルはちょっと」だと思います。おそらく選択肢にも入らないでしょう。でもこのファーストキャビンなら女性の一人旅でも気軽に泊まれちゃうと思いますよ。


▼ご紹介のホテルの詳細・予約はこちら
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波(なんば)店

宿・ホテル予約ならじゃらんnet



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
みゅーたろー
性別:
男性

最新コメント

[02/13 ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井]

最新トラックバック

携帯からはQRコードで

WILLER高速バス

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL