みゅう的ぶらり旅、出張・温泉・グルメレポート

出張でのビジネスホテル、温泉旅館、旅行、グルメなどのレポートをしています。

Home > ビジネスホテル大阪 > 大阪で駅近2,000円以下で泊まれる「ビジネスホテル来山南館」

大阪で駅近2,000円以下で泊まれる「ビジネスホテル来山南館」

今回の大阪出張もまたまた格安ホテルに宿泊しました。地下鉄御堂筋線動物園前駅から徒歩2分の超駅近なのに超格安です。(JR環状線新今宮駅からも徒歩3分です。)
ビジネスホテル来山南館
住所 〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子1-3-3

ほとんどの宿泊プランが2,000円前後が多く、私が泊まったときは夏休みも終わったくらいで、比較的値下がりしてた気がします。私は楽天トラベルから予約しましたが、ちょうどポイント10倍キャンペーンやっていて、禁煙ゆったり和室2,000円が200Pバックで実質1,800円になりました。


フロントでチェックインを済ませて後ろを振り返ると・・・
ビデオがぎっしり詰まった棚がどーんとあります。聞いてみると全部無料で貸出しますよとのこと。すごいぞこのホテル!!


ロビーから入っていくとサロンみたいなのがあります。ユースホステルによくある談話室のような感じですね。この日は中国人とイタリア人のグループがいまして、お互いにたどたどしい英語で楽しんでいましたよ。各国の旅行者と気軽に話ができる雰囲気があります。

フロアはこんな感じです。廊下はなんとなく病院っぽい?!(笑)


そして私が泊まった部屋。ゆったり和室です。どこがゆったりやねん?という愚問は受け付けません。このホテルでは3畳あればいいんです。布団が1畳で敷けるから残りの2畳はゆったりスペースwww

部屋の雰囲気としては旅館か民宿です(狭さをのぞいてはw)。部屋にバス・トイレはありません。トイレは廊下に共同トイレがあります。洗面所もそこです。


テレビは20インチ液晶と意外に立派。脚が折り畳みのテーブルにはIKEAか無印で売ってそうなミラー。


カゴの中にはアメニティグッズもちゃんと備え付けであります。歯磨きと綿棒、そして紙コップ。ヒゲ剃りやブラシは持参したほうがよいでしょう。


1Fサロンには無料サービスのコーヒースタンドと電子レンジが2台。


そして、なぜか各階エレベーター前に電子レンジがあります。1Fサロンに降りるのが面倒なら、ここでチンして部屋で食べてねということでしょう。


大浴場は1Fです。チェックインして入って来るときにエレベーター乗りますが、その向かいにあるので探さずとも見つかります。この手のホテルでありがちな、”男性女性が時間制での入れ換え制”が多いですが、ここは完全に男女の浴場が分かれています。

↓翌朝コーヒー飲みにサロンに下りていったときの風景。

PC席には韓国人の方がネットしてる模様。そしてテーブル席にはワンカップ片手に独り言言うてはるおっちゃん。たぶんこのホテルの正しい姿なんでしょうね。


新今宮~動物園前界隈のホテルはいくつか利用しましたが、バックパッカーの外国人が最近は多くなっているそうです。ホテルにも英語とハングル、中国語の案内表記がほとんどあります。
以前一昔くらいは、ガラが悪くてきたない街というイメージ(今でもあながち間違っていませんが)でしたが、ここ数年来はリニューアルしたホテルも多く、女性向けプランを用紙しているホテルも増えています。単身ビジネスマンの出張の常宿にも利用されているようです。



ビジネスホテル来山南館
住所 〒557-0002
大阪府大阪市西成区太子1-3-3
TEL 06-6647-2195
FAX 06-6647-3411 チェックイン 12:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 11:00
交通アクセス JR大阪環状線 新今宮駅東出口、地下鉄御堂筋線 動物園前駅下車より共に3分以内
駐車場 有り 予約制(有料)
ビジネスホテル来山南館


大きな地図で見る

レビューポータル「MONO-PORTAL」
0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
みゅーたろー
性別:
男性

最新コメント

[02/13 ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井]

最新トラックバック

携帯からはQRコードで

WILLER高速バス

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL