忍者ブログ

みゅう的ぶらり旅、出張・温泉・グルメレポート

出張でのビジネスホテル、温泉旅館、旅行、グルメなどのレポートをしています。

Home > > [PR] Home > ビジネスホテル大阪 > ホテル中央オアシス(動物園前・新今宮)大阪で驚きな格安なホテル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテル中央オアシス(動物園前・新今宮)大阪で驚きな格安なホテル



大阪の動物園前駅(御堂筋線)あたりには格安ホテルが集中しています。今回の出張ではそこのホテル中央オアシスに宿泊してみました。


駅前駅近なのに格安なホテルが並ぶ西成の動物園前駅周辺。安いのはワケアリなのは理由もあります。近くには新世界、西方面にはいわゆる大阪の労働者地区、そんな歴史もある街ということで比較的格安、なかには激安といってもいいほどのプランがあるほてるもあります。オフシーズンでは3,000円前後から宿泊プランがあります

そんな動物園前駅周辺ですが、最近は外国からのバックパッカーも増えて、ホテル側も設備の充実や改築もされてきています。駅からホテル周辺を歩いてるとすれ違うのは日本人より外国人が多いです。

私が今回泊まった「ホテル中央オアシス」も最近リニューアルオープンしたひとつです。

1Fのロビー前はホールになっていて大きなテーブルがあります。

もちろんそこにいたのは外国人のグループ、どうやらスペインから大阪・京都に観光旅行しにきたらしいです。お互いに(私も)カタコト英語でしゃべっていましたw

テーブルの上には、世界地図と大阪の地図が貼ってありました。

ホール奥にはパソコンが3台、これは無料で利用できます。やはり香港の人たちが調べ物していました。

シングルルームです。必要最小限のいたってシンプル。

基本的にシャワー浴びて寝るだけなのでこれで十分ですね。

ベッドは無印っぽい(笑)


デスクもIKEAで買ってきて組み立てたようなシンプルなもの。テレビは液晶20インチかな?


廊下はこんな感じ。この建物おそらくマンションを改造してホテルにしたものと思われます。


外での買い物はファミリーマートが近くて便利。100mほどです。しかもそのファミマがホテルと同じ経営です。フロントでレシートを提示するとなんと10%キャッシュバックしてもらえます。


夜に外出して戻ってきたら素敵になっていました。ガラスの中に照明があってロマンチック。


値段の割にはいろいろとコスパ感じられるいいホテルでした。
お世話になりました~


格安ホテルが立ち並ぶ動物園前駅周辺、その中でもキレイなほうなのでおすすめです。私も大阪ミナミに来るときはまた利用したいと思います。
なんばまで2駅だし、隣りの天王寺駅には歩いても行けます。


▼上記のホテルの詳細はこちら
ホテル中央 オアシス
住所 〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子1-9-15
 ホテル中央 オアシス
チェックイン 13:00 (最終チェックイン:24:00) チェックアウト 10:00
交通アクセス 【地下鉄動物園前駅2番】直通アクセス=新大阪・梅田・淀屋橋・本町・心斎橋・なんば・天王寺・なかもず⇒3~20分
駐車場 台数に制限が有り.必ず事前の電話予約要.\1000税込.現金のみ


大きな地図で見る

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
みゅーたろー
性別:
男性

最新コメント

[02/13 ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井]

最新トラックバック

携帯からはQRコードで

WILLER高速バス

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL