忍者ブログ

みゅう的ぶらり旅、出張・温泉・グルメレポート

出張でのビジネスホテル、温泉旅館、旅行、グルメなどのレポートをしています。

Home > > [PR] Home > 高速バス > 高速バス(夜行バス)で東京~高松出張へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速バス(夜行バス)で東京~高松出張へ

今回の高松出張には、東京から夜行高速バスを利用しました。
高速バス(東京~高松)
東京発といってもディズニーランド発
私は千葉県北西部なので東京都内まで出るのは不便ではないのですが、東京出発で検索するとココからの出発便が出てきます。
東京ディズニーランドは東京なのですね?(笑)TDLの駐車場から乗ることができます。キャリッジハウスメント前で各バス会社の方がプラカード持って経っています。そこで自分の乗るバスを確認してください。
高速バス(東京~高松)

 

バスは3列独立シート
隣の人とくっつかずにプライバシーも守れますね。私はだいたいこれです。3列独立シートの中では、席と席との間にカーテンで仕切れるものもあります。
高速バス(東京~高松)

ビデオで乗車の注意事項や設備の案内が流れました。いくつか高速バスは利用していますが、これは初めてでした。
高速バス(東京~高松)

途中の休憩は計3回
最後の休憩は淡路島南パーキングエリア。淡路島は玉ねぎが特産で有名なんですね。この淡路玉ねぎラーメンがすごく気になりました。
高速バス(東京~高松)

鳴門のうず潮が見えたよ!
鳴門海峡(鳴門大橋)を渡ってると車掌さんから突然アナウンスが!(まだ朝だし、運航途中では車内放送はしないと言ってたのにw)
なんと、鳴門のうず潮が見えました。外海と瀬戸内の潮が狭い海峡でぶつかりぐるぐると渦を巻いているんですよ。
うまく写真撮れたかなぁ。
高速バス(東京~高松)

高松駅に到着です
3時間遅れで、ようやく高松駅バスターミナルに到着です。
高速バス(東京~高松)

今現在、東名高速道路は夜間集中工事をやっているんですよ。すっかり忘れていました。途中かなり渋滞に巻き込まれました。
バスの予約のページにも大きく書いておいてくれたらいいのにと思いました。






この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
みゅーたろー
性別:
男性

最新コメント

[02/13 ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井]

最新トラックバック

携帯からはQRコードで

WILLER高速バス

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL