忍者ブログ

みゅう的ぶらり旅、出張・温泉・グルメレポート

出張でのビジネスホテル、温泉旅館、旅行、グルメなどのレポートをしています。

Home > > [PR] Home > 観光(関西) > 伊勢神宮お参り~鳥羽水族館

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊勢神宮お参り~鳥羽水族館

先週末に伊勢神宮にお参りしてきました。直前まで雨マークが出ていましたが、いやー天気いいのなんのってw 超晴天男、超晴天女だったみたいです。

東京駅で二人と待ち合わせ。夜行バスで一路名古屋へ。名古屋に早朝着いてウワサのモーニング食べようかと思ってましたが、早朝すぎてどこも開いてないww 仕方なく飲み物とおにぎり買って立ち食いwww
近鉄電車の途中駅で三重在住の方と合流、伊勢の駅で大阪単身赴任の方と合流。

伊勢神宮外宮
外宮、内宮を午前中で詣でればご利益あるということで、早朝に着いて回りました。外宮は空いていてこんなものなのかと思ったたら、内宮に行ったらすごい人!土曜日ということもあり大混雑でお参りしました。

伊勢神宮内宮

その後は、鳥羽に移動してミキモト真珠島で海女さんの実演見学。真珠の養殖や真珠ができるまでの説明に食いつく。なかなか興味深かったです。

市営定期船で答志島に渡り、入り江の漁港の際に立つ民宿以上旅館未満の宿へ。料理がとにかく豪勢。奮発していいプランにしたのですが、予想以上の豪華さでみな大満足。

旅館 美さき

翌日は島の縁結び神社へお参り、そして古墳巡り。ここで山の上の古墳(標高80mで距離400m)まで一気にほぼ直登で階段を10分で駆け上がる。降りてきた男二人は息も絶え絶えで吐きそうでした。

鳥羽市内に戻って鳥羽水族館。いやあここ楽しかったですよ。ペンギンやアヒルと触れ合ったり、アシカショー見たり、ジュゴンやマナティに癒されたりしてきました。

鳥羽水族館

帰りは名古屋まで近鉄で。車内で罰ゲーム賭けてやったポーカーが白熱しました。名古屋では名鉄ビルで矢場とん味噌かつ食べました。
新幹線はぷらっとこだま、リッチにグリーン車。

新幹線

オトナの遠足楽しかったです♪

読み返すとまるで小学生の作文のようだ(笑)









PR




PR
" dc:identifier="http://tabi.iku4.com/Entry/19/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
みゅーたろー
性別:
男性

最新コメント

[02/13 ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井]

最新トラックバック

携帯からはQRコードで

WILLER高速バス

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL