みゅう的ぶらり旅、出張・温泉・グルメレポート

出張でのビジネスホテル、温泉旅館、旅行、グルメなどのレポートをしています。

Home > 温泉・民宿・旅館 > 箱根小涌園B&Bパンシオン箱根

箱根小涌園B&Bパンシオン箱根

B&Bパンシオン箱根は、箱根小湧園の第3駐車場が宿泊者専用無料駐車場になっています。私が行った平日は空いていました。土日でも満車にはならないとのことです。

パンシオン箱根

温泉大浴場もあり。B&Bスタイルのカジュアルホテル

B&B(ベッド&ブレックファスト)スタイルのホテル。朝食は焼きたてパンとコーヒーをセルフサービス。シングルルームが充実しており、自由な時間を過ごすキーステーションとして気軽に利用できるホテルだ。

住所 足柄下郡箱根町二ノ平1297箱根小涌園内

アクセス 東京方面より国道1号線を箱根方面
      車/東名道を東京方面へ~御殿場IC~40分
名古屋:JR東海道本線小田原駅乗換、箱根登山鉄道小涌谷駅下車、徒歩30分
東京:小田急線直通箱根湯本駅よりバス小涌園下車、徒歩15分

パーキング 有り(無料)

詳細はこちら>> 箱根小涌園B&Bパンシオン箱根icon


箱根の山の中にあり、とても静かなところです。
 

部屋は予想していたより広いです。私が取った部屋は朝食込みで3,000円。1日5部屋限定の特別価格のプランですが、これだけ広くてベッドも大きいと得した気分です。
パンシオン箱根

出窓部分がデスク代わりになっています。さっそくパソコンを置いて仕事モードにw
パンシオン箱根

窓から見える中庭も緑と花がきれいで癒されますね。でもすぐに日が暮れてしまいましたけど(笑)
パンシオン箱根パンシオン箱根

廊下は中にはに向いてぐるりと廻っています。
パンシオン箱根パンシオン箱根

洗面所と洗濯機置き場が広いです。外国からの観光客も多いとのことで、バックパッカーが連泊するホテルらしいです。たしかにこの価格はユースホステルなみですもんね。施設の作りもユースっぽいですが、部屋はそれぞれ個室でホテルっぽいです。いいとこどりなんでしょうね。
パンシオン箱根パンシオン箱根

自動販売機はジュースやビール、カップ麺、スナックまであります。「夜食に」「晩酌に」重宝しますよ。私も風呂上りにプハ~っとw
パンシオン箱根パンシオン箱根

大浴場はかなり広いです。洗い場も数があるので隣どうしもないかもw
パンシオン箱根パンシオン箱根

▼お風呂の中の様子はこちらでご覧ください。
館内を写真と動画で案内icon

建物はHの字の形になっています。各棟に避難経路があってわかりやすく指示されています。そのあたりはチェックイン時にも親切に説明してくれました。
パンシオン箱根

朝食は、「焼きたてパンとコーヒー&紅茶」です。セルフサービスです。
パンシオン箱根

パンの種類がたくさんあって迷いました。ついあれもこれもと取り過ぎに注意してください(笑)
パンシオン箱根

私はクロワッサンとオレンジペーストパンとカフェオレ^^
パンシオン箱根


一つだけ難点が…
窓際に置いたパソコンですが。イーモバイルがときどき切れて圏外と表示されることがありました(・_・;)
まあ、箱根の山の上だし電波が弱いのでしょうか、ご愛嬌の範囲ですかね。
パンシオン箱根


基本的にセルフサービスが中心のホテルです。それが気楽で堅苦しくなく、そして安い値段にんっているのだと思います。
3,000円(中には2,800円というプランもあります)で温泉に入れて、朝はおいしいパンとコーヒー、かなりお得な宿だと思います。

小湧園・ユネッサンも同じ敷地(グループ会社)なので、歩いて数分も便利です。
パンシオン箱根


詳細はこちら>> 箱根小涌園B&Bパンシオン箱根icon


宿・ホテル予約ならじゃらんnet






この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
みゅーたろー
性別:
男性

最新コメント

[02/13 ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井]

最新トラックバック

携帯からはQRコードで

WILLER高速バス

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL